2015年6月8日月曜日

ピアノ買取業者が買い取ったピアノはどこへいく~

ピアノ買取業者が買い取ったピアノは、いったいどういった活用をされているのか興味ありませんか?
中古ピアノとして売っているというのが、たいがいの人が思っていることかと思います。

しかし、ピアノ買取業者が買取るピアノは、売り物にならないピアノも買取ることがあります。
そういった年期が入ったピアノは、実は、海外の貧しい地域に輸出されているのです。

もちろん日本で修復され、調律されて輸出されるのですが、日本で不要となったものが、そういった地域で再活用されているというのは、素晴らしいことだと思います。

世の中には、修復すればまだまだ使える物があふれています。

それを、必要とされているところに結びつける仕事って、よいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿