2015年6月10日水曜日

ピアノを解体している映像や、解体に関する情報が掲載されているサイトを紹介

ピアノを解体する方法というのは、インターネットで調べてもなかなかみつからないですよね。
そもそもピアノって、素人でも解体できるものなのか、疑問に思われている方もいるでしょう。

そこで、ここでは、ピアノを実際に解体している映像や、解体に関する情報が掲載されたサイトを、紹介したいと思います。


<ピアノを実際、解体している映像>


この映像は、家にピアノを搬入するための解体なので、途中までしか解体作業を見ることができませんが、参考になるかと思います。


ピアノの掃除のための分解映像ですので、ほんの最初の解体方法しか参考になりませんが、88個の鍵盤をはずしていくところなどは、参考になるかと思います。


こちらも分解掃除の映像です。ピアノを全体的に分解清掃しているところをみることができますので、ちがう視点でピアノの解体で参考なるかと思います。


<ピアノ解体に関する情報が掲載されているサイト>

ピアノ解体業者がピアノを解体している様子

ピアノ解体業者のサイトで、どんな感じでピアノが解体されるのかが掲載されています。
あまり写真が少なくて、情報量が少ないですが、参考にしてみてください。



やはりなかなかピアノを解体する情報というのは、なかなかないものです。
またより詳しい情報が掲載されたサイトがあれば、紹介していきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿